ネットワークビジネスは今の自分を変える最高のキッカケ

もし、あなたがビジネスの経験はないけど、本気で人生を変えようとしてティエンズ(TIENS)を始めようと考えているなら、ぜひ思いっきり挑戦してみてください。世の中の成功者の多くは、過去にネットワークビジネスを経験している人が多いですからね。

自分で会社を起こすと、いろんな取引先の社長と関わりをもたせてもらう機会が増えるんですけど、元々ネットワークビジネスをやっていた人がほんとに多いです。最近では、ネットワークビジネスは成功するための登竜門なんだなと思っているぐらいです。

というのも、やはりネットワークビジネスで身につけることは、全てのビジネスに通じるものがあるんです。

ネットワークビジネスをやって良かったポイント

1.やることがシンプル

ネットワークビジネスで最初にやることは、とにかく伝えることです。それも、伝える相手を見つけて連れてくるところまででOKなんです。その先はアップラインがサポートしてくれますから。

このサポート体系がしっかりと整備されていたのが僕がやっていたティエンズです。ちゃんとマネをすれば必ず成果のあがる役割分担とビジネスモデルができあがっていて、それをみんなが教育を受けて実践していました。普通、何かビジネスを始めようとすると、そもそも何をどうやって売るかを考えないといけないのに、ネットワークビジネスならそれが用意された状態ですぐにスタートできるんです。こんな手っ取り早いビジネスはなかなかありません。

さらに、どれぐらい頑張ればいいかという目標も、まず最初に目指す結果が統一されて決まっています。それにより、初めてビジネスを始めたとしても自分が何をやっていけばいいか明確なので、誰にでもできるシンプルさはNo.1だと思います。

2.仲間が見つかる

僕がネットワークビジネスは経験した方が良いと思っている一番の理由です。当然、断られることが圧倒的に多く、二度と会うことがなくなった知り合いも多いです。だから、中途半端な気持ちならネットワークビジネスなんてやらない方がいいと思います。

本気で思いっきりやるからこそ、あなたについてきてくれる仲間が見つかるんです。あくまでネットワークは、ビジネスで成功するためのキッカケです。ネットワークビジネスで巨大組織をつくって大成功してもいいし、仲間と新しいビジネスを生み出すのもありです。

実際、僕の会社はネットワークビジネスをやっているときに知り合った人が中心人物になっています。異業種交流会で知り合った人、ひょんなことで繋がった他系列の人、アップラインなど元々ネットワークビジネスをやっていた人たちなので、ビジネスマインドは抜群にいいです。

3.営業方法を教えてもらえる

これから副業やビジネスを始めたいと考えている方に、今の僕はネットワークビジネスをオススメしません。でも、今の生活があるのは、ネットワークビジネスのおかげだと思っています。営業が嫌いで転職したこともあった僕が、ネットワークビジネスをやっていなかったら、僕の会社はすぐに潰れていたはずです。

ネットワークビジネスは営業・セールスの基礎が身につきます。普通の会社で営業マンをやっていたら、毎日怒られっぱなしで給料も割に合わないことが多いですが、ネットワークビジネスなら怒られることも不当にコミッションが少ないことはありません。だから、熱中しているときは楽しみながらビジネスに取り組めますし、同時に営業スキルも身についていくんです。

ネットワークビジネスは手段にすぎない

僕はネットワークビジネスで一度集めたメンバーが全員いなくなったとき、せっかく頑張ってたくさんの人に伝えたのに何も残らなかったと思いました。でも、決してネットワークビジネスで成功することはゴールではありません

ネットワークビジネスの大成功者も、ネットワークビジネスでつくった巨額のコミッションや大勢の仲間などの成果を得て、それぞれの価値観に応じた幸せを手に入れているんです。

あなたが目指すべきゴールが今は明確でないかもしれませんが、何かに本気で取り組めば、いずれ見えてくると思います。僕は、そのキッカケがネットワークビジネスだったんです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です