TIENS(ティエンズ)を初めて聞いた人に読んでほしい、サッパリぽんズの体験実話1

こんにちは!サッパリぽんズです!
初めましての方は、まず最初にこちらの僕の自己紹介をご覧ください。

現在、僕は小売やコンサルティングなど複数の事業で自分の会社を立ち上げて経営しています。それも、元ネットワーカーと協力して事業展開しているので、普通の会社とは一風変わっていて毎日おもしろく楽しいオフィスです。

でも、その全ての始まりはネットワークビジネスであり、TIENS(ティエンズ)でした。

この記事ではTIENSの話を初めて聞いた日のことを思い出しながら、ありのままの実話をお伝えしていきます。

ネットワークビジネスに勧誘された日、何があったか

そもそもの始まり

知り合いに街中でバッタリ会っていきなりネットワークビジネスを伝えられたり、ましてや初めましての人が初対面で勧誘することは普通あり得ません。僕もあなたも、勧誘を受けた当日よりも前から、物語はスタートしていたんです!

僕の場合は、友人とカフェで会う約3週間前にかかってきた電話で、その日の約束をしていました。当日、何があるのかは具体的にわからないけど「とにかくアツイ話がある!」と、なにやら楽しみな日として予定していました。これは、ネットワークビジネスで知り合いにアポをとる時の基本パターンです(笑)

そうしてまんまと仕掛けられたワナに引っかかり、心待ちにして迎えた当日、TIENSの勧誘に向けた会話が始まっていくんです。

話し始めてからビジネスの提案を受けるまで

僕は平日の仕事終わりに約束していたので、19時ぐらいにカフェに到着して友人と合流しました。時間的にお腹の空く頃なので、その友人は「何か食べたければどうぞ」とすすめてくれましたが、何の話か気になっていたので僕は後でいいよと言って、会話がスタートしていきます。(これは基本的なビジネスマニュアル的には、食べていいよなんて言わない方がいいんですけどね。)

最初は友人が自分の近況を語り、将来展望を話し、普通にカフェで雑談しているような感じでした。ネットワークビジネスを始めたての人は、すぐに「最近どう?」「何か不満ない?」「夢はある?」とビジネスの話をするための、一方的な質問を投げかけて不快に思われているんですけど、僕は全く嫌な気持ちはしませんでした。

その話の流れで、友人が今やっていることの話を聞いてくれということだったので、自分がビジネス勧誘をされているとも気付かずにAさん(アップライン)が来て話をするということになったんです。こんなCさん(お客さん)は、本当にごくごく稀なケースです。元々、2人でカフェで話するだったのに、いきなり知らない人を呼ばれるわけなので、普通は違和感ですし警戒します。

僕の経験上、ここまでの段階でほとんどの人がネットワークビジネスを嫌がっていました。ビジネスそのものの話を一切聞いていないのに「やらない」って言ってるんです。こうなるのは当たり前なんですけど、言ってることはおかしくないですか?多くの人はネットワークビジネスが嫌いなんじゃなく、あなたの勧め方が嫌いなんですよ。誰もが収入に困っているわけでもなければ、やりたいことが明確にあるわけでもないんです。そこにネットワーカーの価値観を押し付けたら、そりゃ嫌われます。

僕の場合は、僕自身の話をたくさん聞いてくれて、気持ちよく話しさせてもらいながらビジネス提案を受けたので、ネットワークビジネスの勧誘が不快だなんて感じたことはありません。

ネットワークビジネスを初めて聞いた直後の正直な感想

2時間超に及ぶプレゼンテーションが終了し、話ができ過ぎていると感じて「騙されているんじゃないか?」と疑う気持ち半分、「これがもし本当の話だったら?」と期待する気持ち半分で揺れていたのが正直なところです。

最終的に僕がネットワークビジネスを始める決断をしたのは「ネットワークビジネスを一生の仕事にはしたくない」という引っかかりが解消できたからです。お金を稼いで自由になりたいとは思っていましたが、堂々と人に言えないビジネスを一生続けることには抵抗があったんです。でも、何かを得るには一定期間の我慢は必要ですし、あくまで手段として割り切って頑張ることにしたんです。

勧誘を受けて、どうしようか迷っている方へ

ネットワークビジネスのことを知り合いや身内に相談してはいけないって言われませんでしたか?その相談相手の多くは、そもそもネットワークビジネスをやったことない人だから、相談する相手が間違っているという理由で、そのビジネスで成功している人の話を聞いて、正しい情報で確認していきましょうと言われていると思います。

そのアドバイスは99%正しいです!

よく考えてみましょう。

もし、あなたがネットワークビジネスで成功していて、目の前に自分のグループで新しくビジネスを始めようかと迷っている人がいたらどうしますか?必ず、やった方がいいって言います。その相手に相談しても、やらない選択肢はないんです。

僕はネットワークビジネスをやって結果つくりましたし、やった方がいいと言うこともできますが、今はネットワークビジネスをやっていないのでやらない方がいいと言うこともできます。

僕にとってはメリットもデメリットもありませんので、あなたに最適なアドバイスができると思います。あなたの夢を実現するのに最適な手段はネットワークビジネスなのか?少しでも多くの人が効率よく、確実に、夢や目標を実現する人のお手伝いができると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です